galaxymedia

人目が気になるのを克服する1冊の本「人と接するのがつらい」

人目が気にならなく方法を本の中から紹介します。

好きでないこと・得意でないことをやっていた→ だから熱中できなかった → だから力がつかなかった → だから自信が持てなかった → だから人の目が気になった

人目が気になっている人はこのスパイラルに入っています。

人目を気にするスパイラルから抜け出すためには好きなこと、得意なことをすることが一番の解決策です。

好きなこと・得意なことをしている → だから熱中できる → だから力がつく → だから自信がつく → だから人目が気にならない

この本の中で著者は好きなこと・得意なことは社会的な価値を考えずにとりあえずやってみようと言っています。

また現代ではネットが普及したお陰でどんなことでも仕事にできます。

動画、音声、文字、写真などで発信活動を行えばなんでも仕事にできます。

けん玉仕事にしてる人もいますし、カードゲームを仕事にしてる人もいます。

今、何も好きなことがない人は子供のとき好きだったことの周辺に好きになれることがある可能性が高いです。

それでも見つからない人はMBTIなどの自己分析をするか、興味のあることを片っ端からやってみましょう。