galaxymedia

起業のアイディア2・便利屋とかの代行業を行う個人間マッチングアプリ

このアプリを作ることができればリアルの便利屋さんに必要な経費と利益の部分をカットできるので、1時間1000円くらいから便利屋とか家事代行とかを利用できるようになります。

ベビシッターアプリ・キッズラインの代行業版のような感じだと思います。

大切なポイント1.アプリの操作性を良くして、誰でも使いやすいアプリを作ること。

2.ツイッター、フェイスブックなどのSNSで宣伝してできるだけ多くの人に便利屋さん側、代行業側として登録してもらうこと。

3.評価を星5つで示してできるだけ利用者の不安を軽減すること。

4.利用者の不安をできるだけ軽減すること。キッズラインを参考にしてみてください。

類似アプリにanytimesというアプリが既にあります。

このアプリがあまり広がってない原因は宣伝をあまりしてないからだと思います。

これはanytimesへの批判ではなく、新しくアプリを作られる方に注意して頂きたい点です。

代行業アプリはSNSなどとは違って口コミではあまり広がっていかないと予想できます。

なので、多くの人に知ってもらうために宣伝にはお金をかけるべきです。

資金はファウンダーというサイトもしくは投資家の方にお願いすれば出資して頂けると思います。

ここからは私の希望なのですが、ネットを使う層に浸透した後は地方のお年寄りが使えるように電話対応できるようにして頂きたいです。

電話申し込みからは評価が高い信頼できる便利屋さんだけをオペレーターが派遣する形にします。

地方のお年寄りに知ってもらうにはテレビでCM流すのが一番いいと思います。

それでは。良い一日をお過ごしください。