galaxymedia

新しい本を読むことで新しい考え方に出会う。そしてまた1つ自由になる。

本を読むのが好きなんですが、僕にとっての読書の良いところは自分以外の人の思考に触れられることです。

固定された人間関係の中にいると、新しい考え方に触れる機会は多くありません。

ですが、本を読めば自分以外の人の考え方を知ることができます。

そして、新しい考え方に気づいて、取り入れると、同じ生活をしていても、物事の見え方が少しだけ変わります。

視点が変わることで、今まで苦しかったとしても、少し楽になったりします。

今いる世界が生きづらいと感じるのは、自分の中にある常識や考え方が自分を縛っているからだと思います。

心を軽くして、楽に生きるには考え方を更新して、新しい視点を手に入れたり、環境を変えたりする必要があると思います。

新しい考え方を手に入れるために、最も手軽なのは本を読むことだと思います。

本以外にも、人やものに出会うことも考え方を変えるきっかけになると思います。

僕は本を読むのが好きなので、毎日のように本を読んでいます。

新しい考え方を手に入れることで、新しい視点を得て、自由になることができると思っています。

今、生きづらいなとか苦しいなと思ってる人は気になる本を読んでみてください。

良い本に出会えたとしたら、今までより少しだけ楽に生きれるようになると思います。