galaxymedia

2017年を振り返る。ブログ、youtube、プログラミング

2017年は好きなことを見つけて、好きなことを仕事にするという目標がありました。

結果的に好きなことは見つかっていません。

来年も探し続けようと思います。

2017年は、小説を書こうとしたり、ブログを書いてみたり、バイトしてみたり、便利屋を開業しようとしたり、youtuberになろうか迷ったり、プログラミングしてみたり、出版社を作ろうとしたりしました。

7月からプログラミングを始めたんですが、今も続けています。

プログラミングはできなかったことが、できるようになったときに面白いと感じます。

プロゲートで、初めてプログラミングしたとき面白いと思いました。

ruby→python→swift→ruby→php→rubyと学ぶ言語は変わっていきました。

最近phpのスクラッチ開発をして、少し面白くないと思いました。

自分でwebサービスを自由自在に作れて、多くの人が自分が作ったサービスを使っていたら、嬉しいかもしれないと思います。

来年の目標はまだ決めてません。そのうち決まると思います。

今年はやりたいこと、好きなことを探し続けた一年でした。

来年はとにかく楽しいと思うことをやっていたいと思います。