あなたの天職がわかる16の性格を読んでイケダハヤトさんとかのタイプを見てみた

ブロガーのイケダハヤトさんやヒトデ祭りだぞのヒトデさん、八木仁平さんが16の性格タイプをブログに載せていました。

この性格タイプ診断は心理学者のユングの考え方を元に作られたものです。

外向型か内向型か?五感型か直感型か?思考型か情緒型か?決断型か柔軟型か?

この4つの特質を組み合わせることで、16の性格タイプの中から1つが決まります。

イケダハヤトさんのタイプはINFP型です。 http://www.ikedahayato.com/20160101/51458264.html

ヒトデさんもINFP型です。 http://www.hitode-festival.com/entry/2017/08/08/192002

INFP型は芸術家タイプです。

INFP型の適職には、ライターや小説家、詩人といった書くことに関する職業が入っています。

二方とも、自分の性格タイプに適した仕事をされているんですね。

八木仁平さんはINTP型だと、八木さんのブログで見たと思うのですが、八木さんのブログのINTP型だと書かれている記事にたどり着けませんでした。

INTPは戦略家タイプです。INTPの適職の中にライターがありました。

やぎぺーさんも自分に適した仕事をされているようです。

本を買わなくても、ネットで無料で診断することができるので興味がある方はやってみてください。https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

僕の診断結果はISTPでした。ブログで生計を立てようと試みたこともあったのですが、僕には向いていないと思い方向転換しました。

ISTPの適職の中には、案の定ライターがありませんでした。

早く自分に合っている仕事を見つけたいです。