好きなことを見つける。好きなことを仕事にする。遊ぶように仕事をする。

7月なんですが、今年の目標を決めました。

好きなことを見つけて、好きなことを仕事にする。遊ぶように仕事をする。

今思いつく僕の好きなものは、本を読むこと、ゲーム、スポーツをすること(膝の古傷の影響で激しいスポーツをすることは難しい)、このくらいです。

この好きなことを仕事にするとしたら、書評ブログを書く。

ゲームの実況中継をyoutubeに投稿する。

プロスポーツ選手になる。スポーツをしている動画をyoutubeに投稿する。

ということが考えられると思います。

書評ブログなんですが、やってみたところ僕は書くことがあまり好きではありませんでした。

好きなことを仕事にするために面白そうだと思うものは、全て試していこうと思います。

好きなことを仕事にするメリット

仕事をするのが楽しいので、幸せになる。

楽しそうに働いている人を見て、周りの人も幸せな気持ちになる。

デメリット

なし。

良いことしかありません。