ランチやディナーにおすすめ埼玉のグルメスポットランキングTOP5

今回は埼玉でおすすめのグルメスポットを紹介します。

5位 中国料理桃花園

ビールも飲めてどの料理もとても美味しいです。オススメのメニューはエビチリです。もし言った時には絶対食べてみてください。

値段は他のお店に比べたら少し高めですが、その分美味しい料理が運ばれて来ます。

大勢で行って、色々な料理をみんなで分けるという食べ方がオススメです。

第4位 アシャアシャ

アシャアシャは北与野にあるインド料理屋で、ナンにカレーをつけて食べます。

たくさんカレーの種類があって、その中から2つ選べます。

この店のいいところは、ナンのおかわりが自由ということです。

なので大食いの方でも満腹まで食べれます。

注文をすると、目の前でナンを作ってくれて、暖かいまま出てきます。

場所は埼玉の中心のさいたま新都心の近くです。

さいたまスーパーアリーナに用がある時に、ぜひ寄ってみて下さい。

第3位 ジョティジョティ

ジョティジョティは4位のアシャと同様、インド料理屋さんです。

東浦和の近くにあり、さいたまではその他にも何軒かあります。

アシャとの違いはジョティの方が値段が安いということです。

アシャと同じ量で100円〜200円近く安いので金欠の方にはジョティの方が断然オススメです。

カレーの種類もアシャと同じくらいあります。

ですから、ジョティの方が気軽に行けるという理由で3位に選びました。

どちらも美味しく、味もそれぞれ違いがあるので、食べ比べてみるのもいいと思います。

第2位 どでん

どでんは埼玉で有名なラーメン屋さんです。

この店の特徴はとにかく量が多いところです。

私が初めて行った時、大盛りはないのに小盛りだけあることに疑問を持ちました。

ですが、ラーメンが出てくると、量の多さに驚き、その疑問に合点がいきました。

また、ニンニクや野菜などをたくさん追加することもでき、こだわりがある方にはとてもいいシステムだと思います。

量は多いのに、値段は他とあまり変わらないので、とてもお得だと思います。

大食いさんやラーメンが好きな方は是非行ってみて下さい。

第1位 蒼

蒼も、2位のどでんと同様ラーメン屋さんです。

ここのいいところはとにかく安く、美味しいところです。

この店の1番の人気メニューで、私も大好きなのが、塩ラーメンです。

麺の固さや太さが絶妙です。このお店はスープにこだわりがあるようで、とても美味しいです。

量は普通で、大盛りにも小盛りにもできます。

塩ラーメンの他にも美味しいラーメンがたくさんあり、さいたまいち美味しいラーメン屋さんだと思います。

まとめ

埼玉には美味しいご飯屋さんがたくさんあります。気が向いたら是非行って見て下さい。

written by 伊藤一樹