iPod touch7を使ってみたレビュー・メリット・感想のまとめ

・使用した感想

先日以下よりiPod touch 7を購入しましたが、使ってみた感想としては とても使いやすく是非オススメしたいです 。http://www.apple.com/jp/ipod-touch/


・商品を利用した方が良い理由

iPod touch ってなに?と思うかもしれませんが、これはiphoneから電話機能を無くしたもの と考えてもらうとわかりやすいかもしれません。

つまり、買ってしまえばそのあとは月々の契約金が発生しないのです。

そして今の時代には欠かせなくなってきている、SNSのアプリやゲームなども使えます。

最近、街中の飲食店の中にはwifiが飛んでいるところが多くなってきています。

今後もそういった場所が増え続けることを考えると、 購入後も長い間、便利に使える可能性があります。

音楽プレイヤーとしては画面が大きいので、見やすく使いやすいです。

・利用をお勧めしない人

32GBのものを買ったのですが、保証などをつけて3万円程度だったと思います。

これを高いと思う方にはオススメできません。

wifiのある環境では使い放題なのですが、ポケットwifiなどが無ければ 、やはり不便に感じる部分が出てきます。

その契約をするのが面倒な方にもオススメできません。

・使用したメリット

wifiが飛んでいる環境では使い放題であるため、使用料金を気にせず使えます。

androidiPhone をどちらも持ち合わせている状況なのですが 、使い分けることでandroidスマホの使用料金も少なくできます。

また音楽は画面を消しても再生し続けるようになっているようで、 これはバッテリーの消費を節約できます。

・使用したデメリット

装置面として、指紋認証機能が無いため、起動するときに電源ボタンを必ず一回は押さなければいけません。

これはいずれ、ボタンの消耗につながりメンテナンスの必要が出てくることを意味します。

もちろん大切に使えば長持ちしますが、これをどれくらい気にするかについては人それぞれになってきます。

またバッテリーについて、music player 以外として使う量が増えると当然電池の減りが早くなります。

・まとめ

つまりwifiがあればiPod touch は最強です。

written by 東洋まさし