galaxymedia

渋谷でおすすめの人気おしゃれカフェごはんランキング5選

JRや東急など各線が多く集まっている渋谷は、待ち合わせの候補にもなにかと挙がりやすい場所ですよね。

しかし、広い街である分、あまり渋谷に詳しくない人にとってはお店選びも難しいのではないでしょうか?

今回はデートや友達同士での食事にも使える渋谷で人気のお洒落カフェをランキング形式で紹介します!

「美味しいカフェごはんが食べたい」という人におすすめのとっておきのグルメを堪能できるお店とは?

・【5位】HIKARI dining

f:id:nksjw1:20170414195247j:image引用元:https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ000743076/amp/

瓦カフェの系列でも知られている「ヒカリダイニング」は宇田川町に位置する雑貨店・フランフランの10階。

数あるメニューの中でももっともおすすめなのが「厚切り牛ハラミのステーキ~山盛りポテト添え~」です。

ボリューム感のステーキにポテトフライの付け合わせで1,280円とリーズナブルな価格設定も魅力的!

やわらかく味わい深い牛肉はお値段以上の上質なおいしさで、彼氏・彼女や友人との来店時に取り分けても満足感ばっちり。


逆にあまりおすすめできないのはコース料理。

それぞれのお料理が「えっ?」と思うほど少なかったりと、食べ応えがあるとは言えません。

一品一品、好きなものを注文してしっかり食べたいという人におすすめのお洒落カフェです。

忘れ物などのトラブル時にも笑顔で対応してくれる、親切な接客も魅力のお店。

分煙式のダイニングなので、煙草が苦手な人も安心して食事を楽しむことができるのも嬉しいですね。

店内は適度に落ち着いていて、誰でも馴染める雰囲気作りがなされています。

開放的な窓際のテーブル席だけでなく2人で仲良く座って食事ができるカップルシートなど、デートでの利用にも向いています。

また、デザイナーズダイニングだけあって刺激的な内装が楽しめるので、友人同士でのカフェごはんの場所に困ったらぜひ一度行ってみたいお洒落なお店です。

アラカルトが好きな人にとっては、絶品グルメが楽しめるお気に入りのカフェ&ダイニングになるはずですよ。

 

・【4位】347cafe&lounge

f:id:nksjw1:20170414204147j:image引用元:https://vokka.jp/6519

渋谷で映画を楽しんだあとに行くなら、おすすめしたいのが「347カフェ」です。

宮益坂下方面のヒューマントラストシネマが入っている施設「cocoti」の3階には、とってもお洒落で開放的な空間が広がっています。

生ハムやサラミの盛り合わせは数種類のものを食べ比べながら味わうことができておすすめです。

イタリアンやカジュアルフレンチを幅広く楽しめる豊富なメニューは、舌の肥えた大人たちにも人気のグルメ。

ちょっとお値段は高めの設定ですが、その分、特別感のある食事が楽しめます。

海外のリゾートを思わせるプール付きのテラス席は、夏の季節のデートにもぜひ提案したいお洒落な雰囲気。

冬場は店内の席でも寒気が入ってくるので、暖かい季節におすすめのお店です。

大変人気のカフェなので、行く時は必ず事前に予約するようにした方が確実です。

映画鑑賞の前後に予約を入れている人が多いので、当日昼過ぎに行っても「ラストまで席がいっぱい」と言われてしまうことも。

数日前~1週間前には電話で予約を入れておく方がいいでしょう。

 

・【3位】24/7 coffee&roaster

f:id:nksjw1:20170414204459j:image引用元:http://pancakemax.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

渋谷の神南に位置する「24/7 coffee&roaster」は美味しいコーヒーが人気のお洒落カフェです。

しっとりとしていてとても落ち着いたカフェなので、「静かに飲みたい」「ゆっくり寛いで食事を摂りたい」という大人にもおすすめ。

ワンコインのタパスが絶品で、小腹が空いたときも満足度の高い間食を楽しめます。

パンケーキならぬ「ホットケーキ」も注文したいところ。

750円~900円で楽しめる厚みのあるホットケーキは若い女性にも大人気です。

親切で丁寧な接客と落ち着いた空間が魅力のカフェで、インテリアもシンプルながら洗練された印象です。

店内の奥にはカウンター席もあるので、お一人様で食事する機会が多いという人にもおすすめ。

静かに読書をしたい場合にもデートや友人同士でのカフェご飯にも適した、どんなふうにも利用できるカフェ。

駅からはちょっと歩くので、近くに行った際に寄る方が疲れずに済むかもしれません。

お店はMODIの先なので女性にとっては好ましい立地ですし、ちょっと遠いからこそ並ばずに入れることが多いという利点があります。

 

・【2位】and people jinnan

f:id:nksjw1:20170414204743j:image引用元:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13177650/top_amp/

「and people jinnan」もMODIの先に位置するお洒落カフェです。白基調の店内には彫刻や無数のライトが飾られていたりと、店内のインテリアにも力が入っています。

雰囲気を重視したい時におすすめのデートや女子会向きのお店と言えるでしょう。

カーテンの開いている昼間は太陽光が入って洗練された印象ですが、ライトアップした夜の店内もまたムーディーです。

昼と夜とで違った表情を見せてくれるので、何度でも通いたくなるカフェです。

おすすめのメニューはアンチョビポテト。

「アンチョビはあまり得意じゃないかも?」という人でも食べやすい、軽やかな風味が特徴です。

パスタやリゾットはもちろん、ドリンクメニューが充実しているのも女性には嬉しいですね。

ホットティーだけでも数々のフレーバーを選ぶことができ、お酒や見た目もお洒落なノンアルコールカクテルの種類も豊富です。

店内が広い上に照明の暗さが手伝ってか、手を挙げても店員さんがすぐに気付いてくれないことは多々あるお店です。

時間にある程度余裕のある時に利用する分には問題になりませんが、「ちょっとした隙間時間に」という時には避けた方が無難ですね。

それ以外は料理の味も店内の雰囲気も抜群です。

また、窓際には横並びで利用できるソファ席があり、こちらはゆったりとリラックスして過ごすこともできます。

デートなど相手との距離を縮めたいときにもおすすめのカップルシートはできれば予約するようにしましょう。

 

・【1位】microcosmos

f:id:nksjw1:20170414204946j:image引用元:https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ000805317/amp/

文化村通りの先にある「microcosmos」はモデルなど芸能人も御用達のお洒落なカフェラウンジ。

店内の中央には噴水が置かれているなど、アーティストたちがデザインしたインテリアの美しさが際立ちます。

夜はミラーボールの効果でさらにラグジュアリーな雰囲気に。

デートはもちろん、友人同士でのカフェごはんでも気分の高まる店内です。

また、一口サイズの丸いコロッケ「レンコンと挽肉のクロケット 」は特におすすめの逸品。

600円とお手頃価格なので、ちょっと小腹が空いたときにも食べたいメニューです。

かかっている音楽もお洒落な洋楽がメインなので、クリスマスシーズンなどロマンチックな雰囲気を演出したい季節にもぴったり。

日常をちょっとだけロマンチックにしてくれる要素が食・美・音とすべて揃っています。

ただし、お店の入り口(建物)がややわかりづらいという欠点も。

ドン・キホーテの先をひたすらまっすぐ進み、左手に見える「フォンティスビル」を目印に見逃さないよう注意しましょう。

 

・まとめ

いかがでしたか?今回は渋谷でおすすめのお洒落なカフェごはんが堪能できるお店をご紹介しました。

どこも行ってみて損はないカフェやダイニングばかりなので、彼氏・彼女や女友達との食事にぜひとも利用したいですね!

ランチでもディナーでも雰囲気のいいお洒落カフェは、いざという時に知っているとなにかと重宝するはずです。

written by 新原由美