読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪・淀川人気ラーメン!人類みな麺類のおすすめメニューなどまとめ

今回は大阪の人気ラーメン屋さんの人類みな麺類を紹介します。

お店がある場所


大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15 阪急南方駅の線路沿いにあります。

おすすめのメニュー

ラーメンmacro(¥800)f:id:nksjw1:20170413145643j:image引用元:関西ぶらりラーメン食べ走り

魚貝系の醤油ラーメンで、半熟の煮卵、分厚いチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされた内容となっています。

麺は中麺で粒粒が見えており、もちもちしていて美味しいです。

醤油ラーメンだが、口当たりが良く、味もしつこくなくてあっさりで見事です。

そして、分厚いチャーシューがトロトロで美味しいです。

 

接客

素晴らしいです。常時混雑しているにも関わらず、お客1人1人に対して物凄く丁寧に接客していると思いました。

基本的に店前で行列ができているのですが、椅子を20席くらい道に並べていたり、メニューも並んでいる時から見ることができます。

待っているお客への配慮も徹底しています。

 

店内の雰囲気

店の人がミスチルが好きなのか、至る所にミスチルのグッズや歌詞が印字されています。

もちろん店内のBGMもミスチルです。

 

注文してから料理が出てくるまでのスピード

約10分程度、常に満席状態で、自分が料理待ちの最後になるので仕方ないかなって感じですが、その割には10分ってスピーディーですよね。

 

お店に行く時の注意点

とにかく並んでいます。1時間は待つ気持ちで行かないと厳しいかもしれません。

更に、第2、4土曜日と日曜日が定休日なので、土日休みの勤め人の方は、中々行くのが難しいかもしれません。

 

まとめ

スープ、麺、具どれをとっても最高です。接客態度も良く、雰囲気も良し(ミスチルが嫌いな人は別ですが・・)、価格も高くないので悪いところを挙げるのが難しいくらいです。

言うならば、待ち時間ですかね。コストパフォーマンスが最高なので仕方がないと思いますが・・。

私自身、ラーメンが凄く好きで、各地のラーメンを口にしましたが、今まで食べた醤油ラーメンの中でダントツで一番美味しかったです。

感動しました。初めて食べた時に、スープをまず1口頂いた時に、思わず『は?』って口に出る程でした。

全体的にあっさりしていて優しい味ですが、チャーシューが大きくトロトロしているので満足感もあります。

ランチメニューではライスセット、餃子セット、豚丼セットもやってるそうです。

醤油ラーメンでここまでの行列を作る店舗って少ないと思います。ラーメン好きの方は是非行ってみては如何でしょうか。きっとハマります。

written by 生瀬亮太