galaxymedia

茨城県・つくば市アルゾーニ・イタリアのランチ・ディナーの口コミ

今回は茨城県つくば市にある「アルゾーニ・イタリア」というイタリアンレストランを紹介したいと思います。f:id:nksjw1:20170412182326j:image引用元:ぐるなび

店員さんの接客

お店の方はとても親切で、常に席の周りを回っています。呼びベルが無いのですが、手をあげたらすぐに来てくれます。

ワインは沢山種類があるので、どれが良いかわからない時に、ワインの専門知識がある店員さんが来て、ワインの説明をしてくださいました。

とても分かりやすく説明していただき、私の口に合うワインを選ぶことができました。

 

おすすめのメニュー

おススメのメニューは、ディナーコースの「スタジオーネ」です。

2名から予約ができます。内容は、前菜の盛り合わせ、シーザーサラダ、パスタ、本日の魚料理、本日の肉料理、ショーケースから選べるケーキ、コーヒーか紅茶です。

お値段は1名5,800円(税別)です。このメニューはかなり盛りだくさんです。

シーザーサラダは、店員さんが持ってきてくださるときに、一緒にチーズの塊を持ってきます。

目の前でナイフでチーズを削ってくれてシーザーサラダの上に乗せてくれます。そのチーズが絶品です。

女性はかなり好きだと思います。

次のパスタは、量は少ないかな?と見える感じですが、巻いてる状態で出てくるのでフォークで崩すと結構量があります。

その後、お肉とお魚が出てきます。これもかなり量が多いです。

ですが、味は絶品です。

このお店のデザートはとっても有名です。わざわざデザートとコーヒーを食べにくる方もいらっしゃいます。

デザートはオススメメニューから定番メニューまであり、季節のオススメメニューは他のケーキに比べて金額が100円以上高いですがコースにはどれを選んでも同じ金額になるので、季節のオススメメニューを頼まれることをおススメします。

おススメしないメニューはPIZZAです。ランチで食べに来たことがあるのですが、すぐに食べ終わってしまうような生地のもので想像していたより、ボリュームが少なかったです。

注文してからお料理が来るまではかなり早いです。

私たちが食べている様子をどこかで見ているのか、食べ終わったらすぐに片づけにきます。

その後、少したってから次のお料理が運ばれてきます。

お店に行く時の注意点は、道路から曲がる際に、お店が奥に引っ込んでいるので、分かりづらいと思います。

ですが、看板は出ています。看板は見づらいですが、アルゾーニの入り口は他のお店に比べておしゃれになっているのでなんとなくわかると思います。f:id:nksjw1:20170412182412j:image引用元:arzonie-italia.com

 

まとめ

ここのお店は、ドレスを着ていくほどかしこまったお店でも無いですし、とても楽しくお酒とお料理とデザートを楽しむことができます。

 

written by 井上らら