イトーヨーカドーのネットスーパーを使ってみたメリット・感想まとめ

今回はイトーヨーカドーネットスーパーを紹介したいと思います。

 

使用した感想

私がイトーヨーカドーネットスーパーを利用したきっかけは妊娠の時に重たい荷物をたくさん持つ事が出来なくなり、家の玄関先まで商品をすべて配送してくれるサービスを体の為に利用したいという理由でした。

簡単な会員登録後すぐにインターネットで買い物が出来るので、まずお店に足を運ぶ手間が無くなります。

さらに今日のお得価格の物が最初の画面に出てくるので、店内でお得な商品をぐるぐる歩いて探し回る必要もないのが便利でした。

さらに店に行くとより状態が良いものを選ぼうと野菜を奥から引っ張り出したり、新しい期限の商品をかき分けて探す事もありました。

でもネットスーパーでは良い状態で期限が長いものを店側が選んでくれるので、選別の手間がかかりません。

野菜も鮮度が良く葉がピンとしているものを選んでくれますし、お肉は適度に脂がのっていて柔らかそうなものを選んでくれることに嬉しいビックリでした。

しかも当たり前ですが、どっさりと商品を選んでも家の玄関先まで配送員の方が運んでくれるので運ぶ手間が無いのがかなり助かっています。

我が家はアパートの2階で階段を上がらなければならず、身重の体にも辛かったですし、産後に子供を抱えて車と部屋に荷物を運ぶのが大変でした。

ネットスーパーの宅配サービスを利用して玄関先まで運んでもらえるので、トータルで考えても利用して良かったという感想です。

 

サービスをおすすめする理由

まず店でぐるぐる商品を探し回らずに重たい荷物の持ち運びをせずに家にいながら買い物が出来るので、妊娠中や子育て中の女性、仕事で忙しい人、高齢の方は利用すると毎日の買い物の負担が減るので良いと思います。

またネットショッピングなら自分の買い物の合計金額が一目瞭然なので、食費の管理をしっかりしたい人にも利用がおすすめです。

 

利用をお勧めしない人

ネットスーパーは直接品物を自分で確認できないので、自分の目で選びたい人には不向きです。

また配達時間を指定するので、家にいる時間がまちまちと言う方は不便だと思います。

 

使用したメリット

家にいながら買い物が出来るので重たく無いし、買い物に行く時間を別の時間に使える。

食費の管理がしやすいです。

 

使用したデメリット

・お肉や魚など表示されているgのイメージがしにくいこと。

届いた時には想像以上に少なく食材が足りない事がありました。

・購入金額によって送料かかること

 

まとめ

自宅にいるだけで買い物が出来て家まで届けてくれるネットスーパーは、毎回使わなくてもジュースやビール、お米など重たいものを買う時におすすめです。

written by 伝詩織