読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白いおすすめの人気ブログ5選を紹介します

ブログを運営するのに、他の人がやっているブログを参考にしています。

今回は僕が参考にしているブログを紹介したいと思います。

1.まじまじぱーてぃー

f:id:nksjw1:20170313181243j:image

引用元:まじまじぱーてぃー

あんちゃさんのブログです。

このブログは下ネタが面白いです。

僕が知っている女性ブロガーの中で一番面白いブログです。

2.こぶろぐ
高知県在住の小太り紳士さんのブログです。


テレビ局に就職して、2年で辞めて、時間と場所にとらわれない生活を目指して、ブログを始めたそうです。


ブログから誠実さが伝わってきます。

3.やぎろぐ

八木仁平さんのブログです。

役に立つ情報を知ることができます。

フリーランスとして生きていきたい人には参考になると思います。

4.まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤトさんのブログです。

僕はイケダハヤトさんのブログを見て、ブログを始めようと思いました。

このブログは見ているだけで勉強になります。

5.ニシキドアヤトのブログ

ニシキドアヤトさんのブログです。

まだ記事数が少ないんですが、1つ1つの記事のクオリティが高くて、面白いです。

やぎろぐで紹介されていて、その存在を知りました。

紹介してきたブログの運営者の方々は全員が顔出ししています。

顔出ししているブログは、書いてある記事の信頼性が高まります。

顔出しすることはメリットも多いと思うのですが、僕はこれからも顔を出さない方向でやっていこうと思っています。

紹介したブログは自分のブログで記事を書く際に参考にしています。

イケダハヤトさんの「ブログで500万円稼げるようになるまでの全記録」という電子書籍を読みました。

イケダさんでも40万PVを達成するまでに3年ほどの時間がかかっています。

僕はまだブログを始めて、1ヶ月も経っていないんですが、PV数を増やすには価値のある記事を作り続けることが大事なのだと思いました。

ブログ界の先人から学ぶことは多いです。

僕も価値のある記事を作り続けていきたいです。

日本語で書くブログはおそらく日本人にしか読まれないので、英語でブログを書くのも面白いのではないかと思っています。

英語で書いた記事が世界中の人に読まれるようになれば、PV数も桁違いに増えるのではないかと思います。

日本の人口は1億2700万人くらいで、英語を使う人の人口は17億人以上です。

英語で書かれたブログにアクセスを集めることができたら面白そうです。