
Dell ノートパソコン Inspiron 14 3462 Celeronを購入した話

f:id:nksjw1:20170313183505j:imageアマゾンで注文して今日家に届きました。

64980円でした。オフィス有り【エントリー】celeronです。メモリは4GB。

ストレージは1TBです。14インチで重量は1.8キロです。

今までネットを使うときはiPhoneを使っていたんですが、クラウドソーシングで稼ごうと思ってパソコンを買いました。

パソコンをネットに繋いで、使ってみた感じは良好です。

クラウドソーシングでテープ起こしをやってみたかったんですが、今まではパソコンが無かったのでできませんでした。

でもこれからはパソコンがあるので、チャレンジできます。

これからはクラウドソーシングで稼いでいこうと思っています。

今月の目標金額は3万円です。

一週間に2日休むとして、活動する日数は22日。

1日約1500円を稼げば目標達成となります。

今日実際にランサーズのライティングのタスクをやってみたんですが、2000文字で1080円のタスクと500文字で108円のタスクをやりました。

1日総額1188円稼ぎました。1500円が目標金額なので、322円足りませんでした。

2000文字書くのに2時間かかったので時給にすると1時間で約500円稼いだことになります。

1日ランサーズで稼いでみて普通に働こうかなと思いました。

書くことが好きな人は苦にならないと思うんですが、僕はそれほど書くことが好きではないので、あまり楽しいものではありません。

これを1年間続けられるかというと、僕は多分続けられないと思います。

クラウドソーシングのライティングで稼げる人は書くことが好きな人か書くことが苦にならない人なのでしょう。

僕が1日に書ける文字数は多くても2500文字なので、1文字1円としても、2500円です。

つまり頑張っても1ヶ月5万5千円ほどしか稼げない計算になります。

今日1日クラウドソーシングで稼いでみた結果、普通に働こうという気持ちが強くなりました。

ライティングの仕事は僕には向いていないと思いました。

ブログをやっているよのすけさんという方は月に10万円以上クラウドソーシングで稼いでいるそうなので適性のある方なら稼げるんだと思います。

クラウドソーシングが稼げない訳ではありません、僕がライティングに向いていないのです。

これからは得意なことや好きなことをやって稼いでいきたいと思います。

好きなことや得意なことが見つかるまで探し続けようと思います。

誰にでも向いていることはあると思うので、早く見つかると良いのですが。

2017年4月26日更新

1ヶ月以上このパソコンを使ってみて、ネットに接続した時ページが開くまで時間がかかることがあります。

サクサク使いたいならもっと性能の良いパソコンを買ったほうがいいかもしれません。