galaxymedia

このブログの運営者のプロフィール

やりたいことして価値を作る。は高永真吉(たかながまさよし)が運営する個人ブログです。 

 

自分の思うままに、好きなことを書いていきます。

 

誤字脱字がありましたら、コメント欄から教えていただけると助かります。

 

僕の経歴を紹介します。

20代半ばの男性です。日本の田舎に住んでいます。

小学校のときに野球を始めました。しばらくして野球が大好きになり、野球にのめり込みました。

小、中、高校と野球をやってました。

野球が好きだった理由はシンプルに野球をしてる時が生きているなかで1番楽しかったからです。

プレーすること自体が好きだったし、試合のときの燃える感じも好きでした。

大学でも野球をしたかったんですが、親に反対されたり、家庭の経済的事情もあったりで続けられませんでした。

続けようと思えば、続けられたと思いますが、大学で野球をするといくらかかるのか分からなかったり、親や周りの大人に反対されたことで落胆したりして続けない方向に進んでしまいました。

当時はガラケーの時代で大学野球に関する情報も少なく、検索スキルも低かったので、野球を続けるための情報を得ることができませんでした。

大学在学中には色々なバイトをしました。

奨学金をたくさん借りれば、大学でも野球ができると分かって、通っていた大学を途中で休学して、野球をするために別な大学を目指しました。

どうしても野球がしたいと思いました。

野球の自主練習をしている時に膝を痛めて、全力で走ることができなくなりました。

しばらく休学していた大学を退学しました。

 

今は自由な生き方がしたいと思って試行錯誤中です。

 

働いたり、働かなかったり、ほぼ隠居みたいな生活をしてます。

 

面白いと思える仕事がしたいと思っています。

 

大切にしてる考え方は「やりたいことをやって、人に価値を提供する」です。

 

好きなこと

自然が多いところで散歩する

読書

漫画

好きな作家

村上春樹

好きな場所

人が少ないところ

自然が多いところ

興味があること

ロボット、ヒューマノイドの駆動部分